元テレビ東京アナウンサーで、現在はタレントや女優として活躍している森香澄。
愛らしいルックスとあざとかわいいキャラクターで人気を集める一方、ネット上では以前から「昔と顔が違う?」「垢抜け方がすごい」「鼻や目元の印象が変わった気がする」といった声がたびたび話題になっています。
特に学生時代やアナウンサー時代の写真と現在の姿を比較する投稿がSNSで拡散され、一部では整形疑惑まで浮上しているようです。
▼大学時代の森香澄▼

▼テレビ東京アナウンサー時代▼

▼すっぴんの森香澄▼

▼現在の森香澄▼

こうして見比べてみると、確かに顔立ちや雰囲気が変わったように見える部分もありますが、本当に整形による変化なのでしょうか。
それとも年齢による変化やダイエット、メイク技術の向上による影響なのでしょうか。
これについてネットでは…
森香澄 男性の「すっぴんの方がかわいい」に納得できない理由「私は夜な夜な…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能「男性で“すっぴんが好き”って言う方いらっしゃるんですけど、そんなわけなくない?…
森香澄:
「絶対メイクしている方がかわいいし、“すっぴんの方がかわいい”って言ったら、デートに最初からすっぴんで行ってもいいんですか?ってことになってくる。だから絶対“すっぴんの方がかわいい”はウソだなと思う。でも男性は百発百中でそう言うから」
野呂佳代:
「メイクが間違ってるんじゃないですか?っていうのはちょっと思った」
森香澄:
「私のメイクが間違ってる?」「私は常に大正解のメイクをしている」
「私は夜な夜な、メイクを今日はしなくていいっていう日もメイク道具を広げて、自分の顔を研究して。こういうメイクが似合うかな?とか、このメイクは似合わないなとか。試行錯誤をしている時間がある。その私の努力の時間を肯定してほしい」
ポジティブコメント
男の戯言なんかほっとけ。
ポジティブコメント
野呂ちゃんの発言の後の顔ちょっとマジすぎてビビったわ
ポジティブコメント
あたすもスッピンのほうが可愛いで
ポジティブコメント
無惨様の答えみたい
ポジティブコメント
まぁでも素顔は童顔で可愛い顔してるのに、あまり似合っていないキツめのメイクしてる人とかならすっぴんの方が可愛いは嘘じゃないと思うよ
ネガティブコメント
野呂さんの指摘もなかなか攻めてるw
ポジティブコメント
女のすっぴん知らないんじゃない?ナチュラルメイクをすっぴんと思ってそう。
ネガティブコメント
「常に大正解のメイクをしている」なかなか言えない発言だ笑
ネガティブコメント
すっぴんのほうがかわいいって男は褒めてるつもりなんだろね
メイク好きで努力してる女性はそれを否定された気分になる人もいるのかもね
ポジティブコメント
スッピンだとだいぶ違うねって言ったら
それはそれで怒るくせに
ポジティブコメント
女の思うかわいいと男のそれとは微妙に違ったりするから
ポジティブコメント
すっぴん×
ナチュラルメイク○
多分、この判断がついてない男性は多いと思うわ。
ネガティブコメント
それは褒め言葉として素直に受け取っとけばいいと思う
ポジティブコメント
普段メイクしてるから見慣れない姿が好きなんじゃない
ネガティブコメント
いくらメイクが上手くても、描いた顔が可愛くても仕方ないんだよな。
ネガティブコメント
すっぴん「も」かわいい が良いよね
ポジティブコメント
めんどくさい人
ポジティブコメント
すっぴんのほうが可愛いんじゃなくて、すっぴんでも可愛い子が好きなんでしょ。
勝手に言ってろ。
ポジティブコメント
すっぴんって言いながら載せてる顔
化けた後だったりするし
ポジティブコメント
森香澄、年取ったら太りそうだし見る影もなくなりそうな顔立ち
ポジティブコメント
攻めてるというか失礼というか
ポジティブコメント
すっぴん「も」可愛いって言えばいいのよ男どもは
ポジティブコメント
自分が似合うと思うメイクと他人が似合うと思うメイクは違うからな
でもどうせなら自分の気持ちがアガるメイクがいい
ポジティブコメント
そうだよね
男性からしたら女性にとってのメイクがどういうものかなんて
想像できないだろうからそういう言い伝え方になってもしゃあないとも思う
ネガティブコメント
すっぴんでもかわいい にしたらいいよね
すっぴんのほうがかわいいってのは、女子高生くらいで。いい大人なら適したメイクしたほうが絶対にきれいだもん
ポジティブコメント
野呂佳代の意見を男も思ってそう
男が好きなメイクと女が好きなメイク違うし
ポジティブコメント
男は女が金かけてメイク道具買ったりメイク動画や記事見て綺麗に見えるように頑張ってる努力なんて知りもしないもんね
街中の女性がみんなすっぴんで歩いてたら絶対化粧してる方がいいって思うよみんな
ポジティブコメント
森かすって呼び方、鼻くそみたいに感じで気の毒になるから変えて欲しい。
ポジティブコメント
勝手にぶりっ子キャラだと思ってたから、YouTube見て全然そんな人じゃないの知った
結構サバサバしてるんだね!
ネガティブコメント
そもそもメイクをしても森カスは一般人の可愛い人とか、胸が大きいグラビアできてる、グラドルレベルの顔にしかみえない。
ネガティブコメント
すっぴんでも顔変わらないね
パーツがはっきりしてるんだろうな
ネガティブコメント
お風呂上がりのすっぴんは血色が可愛いかもしれないけど、それ以外はね…
ネガティブコメント
スタジオの空気、一瞬凍ってたよね
ポジティブコメント
そういうキャラ付けなんだと思うけど
この人いつも「可愛い」に固執して大変そうだなぁと思う
私は森さんより年下だけど、同級生との会話を聞いてる感覚になる
考えとかが大学生っぽくて歳のわりに幼い感じ
ポジティブコメント
すっぴんを見せるということはそれなりに深い関係ではあるから、ファンデやリップをしっかり塗った上でのキスやイチャイチャは嫌だという男の人はいるね。服に化粧つくと落ちないし。
ネガティブコメント
シミ、しわ、あざ、ニキビ跡、くすみ
メイクは盛るだけじゃかく見せたくないもの隠す行為でもあるからね
それでもそのままで本気でかわいいと思えるならそれはそれで素敵な男性だけども本心はすっぴんでもメイクしてても両方かわいいと言われたいよね
ポジティブコメント
この動画のメイク、普通にめっちゃ上手いと思う。肌荒れがみるみるうちに隠れていってすごかった
ポジティブコメント
そうだと思う
私一時期ナチュラルメイクで出勤してたけど男性陣からスッピン美人と呼ばれてると知って
そんな誤解は嫌だから本当にスッピンで出勤したら「どうしたの!?具合悪いの?」って帰されそうになったもん
ネガティブコメント
すっぴんもメイク後も決められないくらいどっちも好きって言ってくる夫にどっちか決めてよ!って言ったけどあれが正解の回答だったのかな
ネガティブコメント
シーンってした後にえ?違うんですか??笑
みたいに言ってて怖すぎた
ポジティブコメント
でもさ、メイクしてる方が可愛い好きって言われる方が絶対嫌な気分にならない?
ネガティブコメント
途中でテレビ消した
不快
ネガティブコメント
この女は無理
男が何を言っても揚げ足とるから
ネガティブコメント
そうそう。ある程度大人の女性ならさ、
くすみやシミ。眉毛整えたり、睫毛ビューラーするだけだって、絶対しないよりしたほうが可愛いよね。メイクって塗りたくって色つけるだけじゃないから。バッチリメイクより、ナチュラルメイクのほうが似合うよはあっても、すっぴんのほうが可愛いってそれもはや小さな変化や努力に気付かないタイプなんじゃ??とおもうわ。
ネガティブコメント
これだけ荒れてるすっぴん晒せるって凄いな!って感心したよ
私の中で好感度上がった!
ポジティブコメント
会社で男ウケいい人って
もれなく濃いナチュラルメイクの人だから
男は素っぴんが好きは嘘っていうのは分かる
素っぴん風メイクが好きなんだと思う
ポジティブコメント
女だけど、なんかめんどくせー!
どう言うのが正解なの?
すっぴんも可愛い、が正解?
ポジティブコメント
本当にすっぴんの方が可愛いのは10代美人だけ
それでもメイクした方が更に可愛くなる子の方が多い
ポジティブコメント
森香澄、ちょいちょい怖い顔出る
そりゃあれだけ悪口言える人だから分かってるけど
ネガティブコメント
たしかにw
ポジティブコメント
本当にこれだよ!
この人いちいちうるさいんだよね。
自分がやる事なす事すべてを肯定してくれなきゃ気がすまないんだろなって感じ。
ネガティブコメント
一応彼氏的には負担かけないように
言ってるところあるでしょう
あと本当にすっぴん綺麗な子は
メイク後との比較で点数の落ち幅が少ない
ネガティブコメント
すっぴんってこれだよな。って。肌ツルツルの女ユウチュバーがメイクしま~すって肌綺麗やからなにも参考にならんし
ポジティブコメント
鹿児島だからね
ニュートラルコメント
肌荒れが分かるくらいで全然変わらないね!
羨ましい!
ネガティブコメント
この子って2軍っぽい顔だけどそんなにモテるのかな
物凄く美人というわけでもないし普通に可愛いレベルだと思うんだけど
令和はこれぐらいが美人顔なのかな
ネガティブコメント
でもさ、褒めてるようで制圧してる自信のないモラハラ男のパターンもない?
彼女(妻)がモテてしまうのが嫌とか、色気出してほしくないからすっぴんでいてほしいみたいな歪んだやつ
ネガティブコメント
どーでもいい
ポジティブコメント
あー、華原朋美と同じニオイを感じる
ポジティブコメント
儲かるから
ポジティブコメント
森さんは可愛い、それで良いでしょ?
もうめんどくさい!この足の臭い女。
ポジティブコメント
洗顔をしたあとの顔って完全にすっぴんじゃないの?
あれがすっぴんだと思ってたけどこれすら間違ってたらもうどうしようもない
ネガティブコメント
化粧もしてるし加工もしてるもんな
ポジティブコメント
職場の若い男性が眉をアートメイクしていると聞いて時代を感じだけど、
眉ティントだのつけまや睫毛パーマ、ヒアルロン酸やボトックス、
本気のすっぴんの境界線が分からない。
ネガティブコメント
芸能人の仕事より儲かると言ってた気がする
ポジティブコメント
この人の喋り方捲し立てるようなきつい喋り方で見ててめんどくさくなった
あなたはどっちも可愛いからはよ次の話題いけってなった
国生さゆりが酔ってふにゃふにゃ喋ってたから余計にきつく感じたのかもしれないけど
ネガティブコメント
この子一応お嬢さんだと思うんだけど、何か闇深いよね
愛に飢えてる感じする
常に称賛を求めてる感じというか
ポジティブコメント
ココなw
森香澄:
「私のメイクが間違ってる?」「私は常に大正解のメイクをしている」
ポジティブコメント
これ自分が可愛いと思う大正解だから他の人がどう思うかはわからんよね
特に女性受けと男性受けって全然違うことあるし
ポジティブコメント
本田真凜ちゃんも出てたから森さんがくすんで見えた
どちらが可愛いとかじゃなく単純な感想
野呂ちゃんのメイクが間違っているという言葉もわかる気がした
ポジティブコメント
男が言ったら
ロリコン認定され
消し炭にされるね
ニュートラルコメント
負けず嫌いだよね。
そうじゃなきゃ芸能界じゃ生き残れないか
ネガティブコメント
上納されてたタイプって思っちゃう
ポジティブコメント
これがアナウンサー…
ポジティブコメント
売れるためにはなんでもする
局アナも大変
ポジティブコメント
この番組でこの人が話してるの見たけど
性格キツそうだった
可愛く思えなかった
ネガティブコメント
1軍のモデルみたいな美人より声掛けやすいからでは?
ネガティブコメント
女子アナならもっと美人でスタイル良い人沢山いるよね
一昔前なら新井恵理那とかカトパンは周りのハイスペ男たちが可愛い可愛い言ってた
あと平井理央
ポジティブコメント
私もこれかなって思った
野呂ちゃんは意地悪言ったとかでなくて
男性が良いと思うメイクではないんじゃない?って意味かと思った
ネガティブコメント
股間に冷えピタ貼ってるみたい笑
ほかの色の方がと思ったけどこういうのって白が多いよね
白の方が映えるってことか
ポジティブコメント
やだ、無惨様の声で再生されちゃったw
ポジティブコメント
男の言う、すっぴんの方が可愛いの”すっぴん”ってまず間違いなく、時間かけて施したナチュラルメイクの事なんだよね。
よく洗顔料のCMで出てくるようなすっぴんメイク。
本当のすっぴんを知らないくせにっていつも思う。
ネガティブコメント
ああ言えばこう言うのなら、なんて言ってあげたら正解なのよこれ
頑張ってるねーすごいかわいいねーでいいかな?
めんどくさい女だねぇ
ポジティブコメント
邪悪な芦田愛菜
ポジティブコメント
若い頃、彼氏と昼から約束してたのに早く会いたいから今から来て欲しいと朝連絡があった。
すっぴんだから無理と言ったらすっぴんでいい!すっぴんでも可愛いとか言うからどすっぴんで行ったら、今からすぐ化粧してと言われたのを思い出した。
ポジティブコメント
ピリついたよね
ポジティブコメント
ちゃんねるガールズのすべらない話
ネガティブコメント
笑い取ろうと思ったんじゃないの?違うの?
ムキになる森の方がなんか嫌だったわ
ネガティブコメント
怖いよな(笑)
気強くなきゃあのキャラで芸能界やってけないわな
ネガティブコメント
知り合いの男たちがこれ見てショック受けてた
お前ら全然何も知らねんだなって思った
ポジティブコメント
シミや口周りのニキビ跡や吹き出物に親近感が沸いた
ポジティブコメント
下品なポーズやな😧そんな足広げたら毛が見えないか?
ネガティブコメント
この人、最近はきわどい肌見せとかやって、
承認欲求というか、露出狂に近いかも
女性は皆そういう願望は多少持ってるけど・・・
ポジティブコメント
気に入られようとして言ったリップサービス真に受けるとか…
じゃあすっぴんででてこいよと思うけど
すっぴんの方が可愛いならすっぴんでテレビ出ろよな
ポジティブコメント
時代劇とか出たらブスさが際立つタイプ
女優って時代劇に出てもきれいなんだよね。顔が整っているから、デコ上げて、髪が黒でも似合う
でもブスって髪型補正してるから、時代劇に出るとブスさが際立つ
寝起きみたいな目してかわい子ぶってていたいわ
キーアナでいられなかった勘違い女だ
ネガティブコメント
元アイドルの松村さゆり?の横に座ってたの見たけど
松村さゆりがめっちゃ品が良くて綺麗に見えた
時代劇出るまでもなく
ベストの状態でも芸能人とは全然違うんだなーって
ポジティブコメント

コメント